甲状腺癌→橋本病 経過日記

甲状腺乳頭癌の手術と橋本病治療について書きます。同じ病気の人に情報提供したいです。少しでも役に立てたら幸いです。

研修医に羞恥プレイを受ける

f:id:kuritamochiko:20170914072010j:image

術前のマーキング 手術部位にしるしをつける

 

 手術1時間前に研修医の方が来て手術部位に印をつけてくださいました。

 うーん、場所がずれるんだよな、と相当苦戦して

2回も書き直してました

 

なんか、、、これ、アレッぽい!?

 

しばらくすると担当医が来て

それを消して

 

f:id:kuritamochiko:20170914072318j:image

 

ポチッと簡単にマークしてくれました

 

「部位がわかる為だから

先ほどのマークの仕方では右か左か手術部位がわからないですね 

書き直します」

と担当医が言っていました。

 

散々書き直してた研修医さん

お疲れ様でした

 

研修医さん頑張れ👍