甲状腺癌→橋本病 経過日記

甲状腺乳頭癌の手術と橋本病治療について書きます。同じ病気の人に情報提供したいです。少しでも役に立てたら幸いです。

幸せを感じた 教授診察

私は大学病院にたまたま縁あって入院しているのですが、

教授診察があるから並んでください、と昨日の朝、看護師さんから言われました

 

「教授診察って何?」

 

と思いながら並んでいると、

言葉通り、多分この大学病院の大学の教授らしき人が診察してくれました。

 

担当医2人が私の摘出した甲状腺左葉の画像と喉を切開した傷口の画像、さらに図付きカルテを教授に見せて説明していました。

 

画像と図付きカルテ見れるの嬉しい😆

 

私の喉を切開した写真がみれて物凄い嬉しい!

 

喉ってこんなに紫なんだ!

 

甲状腺てハツみたいで美味しそう!

 

記念にカルテのコピーを持って帰りたい!

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

 

これどうですか

 

摘出部位の写真や切開部の写真を退院時にプレゼントサービスって受けると思う。

 

このカルテのように理路整然と必要な情報が簡潔にわかり易く書いてある書類って本当に美しいよね。

 

大好きだわぁ❤️