甲状腺癌→橋本病 経過日記

甲状腺乳頭癌の手術と橋本病治療について書きます。同じ病気の人に情報提供したいです。少しでも役に立てたら幸いです。

2017-09-11から1日間の記事一覧

入院中の携帯使用〜ポケットwifi 〜

入院中は暇だからポケットwifi あった方がいいよ と友達に勧められました。 入院中携帯で動画を観る為 レンタルポケットwifi をインターネットで探し、 注文しました。 日数も1日〜好きな日数選べて、費用も 短期間レンタルは割高で長く借りると割引がつく…

甲状腺乳頭癌の手術に向けて準備 準備

明日から入院 N市の大学病院 入院に関しての説明は2ヶ月も前に受けている 入院のしおりを見ながら 日用品を用意して明日に備える。 1週間から2週間(術後経過による)程度の入院だし さほど用意するものはない 歯ブラシ、コップ、下着、かかとのあるスリッパ…

術前検査 〜CT造影剤検査〜

術前検査にて 癌の転移を調べる為、造影剤を使ったCT検査をしました。 CT検査は 筒状の機械で、 患者は台に寝かされて頭と身体をマジックテープで 固定されそのまま 機械の中に入ってじっと10分くらい待つという検査です。 検査音が大きく 患者の声を打ち消…

1 .甲状腺乳頭癌 発見

甲状腺の癌が発見したきっかけは 足のむくみでした 足がむくんで身体が怠い ある日身近なAさんがためしてガッテンを観て 「その足のむくみは絶対甲状腺の病気だよ。押しても凹まないでしょ!ヒアルロン酸が溜まってるんだよ!診てもらいなさい」 と言うので…