甲状腺癌→橋本病 経過日記

甲状腺乳頭癌の手術と橋本病治療について書きます。同じ病気の人に情報提供したいです。少しでも役に立てたら幸いです。

おひさしぶりーふ(縁起わるい?)

おひさしぶりです。

甲状腺癌の経験を経てつくづく思うのがストレスは人を殺すよねっていう話で。

私の身の回りの人も癌になった時ものすごいストレスを抱えてたんですよ

癌はストレスが作ると思っている(個人の主観による意見)

 

じゃあストレスのない世界はどう作るのかって言うと

私としては経済的なものからある程度解放されることだと思ったんですね

 

一生懸命働かないことにするという

なるべく自分の時間を大切にするっていうのが私の幸せだと思ったわけです。

 

それから家族ですね

家族や身の回りの人も自分が大事だと思う人だけにするということです。

私は家族って超嫌な奴もいると思っていて

あうあわないというレベルを超えて、攻撃してくるやつとかいる場合もあるんですよね。

しかもさそれがさ、ストレスのはけ口なだけでこちらは何もしてなかったりする

そんな奴と一緒に家族してて幸せなわけないだろっていうね

だからバンバン切りすてています(^^)にっこり

 

私はね貧乏の辛さよりも、嫌な人といるとか嫌なことをする辛さの方が大きいんです。

認めてほしいって気持ちもあんまりないみたいで

だからのんびり生きていたいです。

 

癌以降暮らしを変えて、のんびり生きてます。

のんびりこ

 

先週はハワイにいました。。。

のんびり10日してました。

金使ってるわけではなく知り合いの人のご厚意でいきました

 

今はアメリカにいます

知り合いのうちにいてのんびりしてます

人生って競争みたいにみえるけど

競争からおりて

のんびり生きればいいのではないかと思う

のんびり。。。。

お金って使うからなくなるわけで

つかわない。。。

のんびりがいちばん