甲状腺癌→橋本病 経過日記

甲状腺乳頭癌の手術と橋本病治療について書きます。同じ病気の人に情報提供したいです。少しでも役に立てたら幸いです。

手術 本番の記憶

手術予定時間35分前に看護師さんが迎えに来てくれて

手術室へは歩いて行きます

 

看護師さんと和みながら徒歩

 

手術室に入ったら6人くらい手術着の人が待っていてくれました。

看護師さん2名、担当医師2人 、研修医1人
麻酔医1人 だったような。

大体その位の人数でした。

 

手術室は宇多田ヒカルのトラベリングが流れていました。

明るい歌がいいよね。

千の風になって」とか流れてたら嫌じゃない?

私のお墓の前で泣かないでください〜  

ってもうお墓??みたいな。

早くない?まだ生きてる!私!ってなる。

 

だからトラベリングはベストチョイスだった。

アゲアゲだった。

崖の上のポニョとかもいいよね

ポニョポニョ聴きながら寝たい

 

血圧計と、

酸素マスクと、胸に電極シールを3枚くらいつけ、

さらに点滴をつける

するとモニターに波形と数値、そしてドラマでよく聴くピッピッって音、死ぬ時ピーってなる電子音が鳴ってる。

「ピッピッ鳴ってるわぁおおーっ」と感心していたら

「プロフォールOO」って麻酔医さんが看護師さんに言っているのが聞こえて

「プロフォールって待ってそれマイケルジャクソン死んだやつじゃね?」って思った瞬間

参照記事↓

http://www.newsweekjapan.jp/stories/us/2011/11/post-2339_1.php

 

看護師さんがハイ眠くなりますよーって声が聞こえたか否や寝た。

 

スヤスヤ寝ていたように思う。

 

「手術終わりましたよー」って誰かに起こされたら

担当医師が「あー大変だった!」って声がした

そっか、、大変だったのね、ありがとう

と思っていたらベッドが移動してゆく、

気持ち悪いのなんのってもう!

ムカムカを超えて

ムカムカZみたいな?

 

手術後の吐き気辛いね!

尿道の管は痛いし

でも尿道に管経験がある私はこの痛み変じゃね?と思っていた

本当に痛い

 

ので無理を言ってオムツに変えてもらい、吐き気どめの点滴を流してもらい吐き気は2.3時間で治りました

 

これが手術本番の記憶です。

 

手術を受ける皆さん

心配はいりません٩(^‿^)۶

 

辛いのは2.3時間だけでしたよ!

 

個人差もあるとは思うけど前向きにねヽ(´▽`)/

 

覚えてないけど麻酔から覚めて家族へ書いた筆談↓

 

f:id:kuritamochiko:20170914114517j:image