甲状腺癌→橋本病 経過日記

甲状腺乳頭癌の手術と橋本病治療について書きます。同じ病気の人に情報提供したいです。少しでも役に立てたら幸いです。

2017-09-14から1日間の記事一覧

お母さんの励まし

母(67)はN市観光の為病院近くの水族館へ。 アザラシ好きな私の為に 撮って来てくれた写真、、、 、、、、面白いくらい写ってない、 努力は認める。 母曰く 「アザラシ、シャッターを切った時は確かにど真ん中にいたのよ!なのに変よね?」 お母さん私今突…

はしゃぎ過ぎた

朝は体調よかったのですが、 10時過ぎから発熱、強めの頭痛 今キツイ感じです 寝るしかありません 身体も頑張ってくれてるんだね 早めに退院出来るといいなぁ

手術 本番の記憶

手術予定時間35分前に看護師さんが迎えに来てくれて 手術室へは歩いて行きます 看護師さんと和みながら徒歩 手術室に入ったら6人くらい手術着の人が待っていてくれました。 看護師さん2名、担当医師2人 、研修医1人麻酔医1人 だったような。 大体その位の人…

術後 1日目

術後1日目 1. 朝 トイレに自力で行きました 尿道が痛い 多分昨日管を入れた時に傷ついたんじゃないかと思っています 2. 朝ごはん (普通食)を食べ 嚥下しても痛くも痒くもありません ついでに買っておいたヨーグルトも食べました 3.鼻から内視鏡検査しまし…

研修医に羞恥プレイを受ける

術前のマーキング 手術部位にしるしをつける 手術1時間前に研修医の方が来て手術部位に印をつけてくださいました。 うーん、場所がずれるんだよな、と相当苦戦して 2回も書き直してました なんか、、、これ、アレッぽい!? しばらくすると担当医が来て そ…