甲状腺癌→橋本病 経過日記

甲状腺乳頭癌の手術と橋本病治療について書きます。同じ病気の人に情報提供したいです。少しでも役に立てたら幸いです。

術後2日目 熱は下がる

よく寝れた

 

昨夜飲んだ解熱剤のおかげか熱は下がる(術後の吸収熱?で発熱していたらしい)

頭痛もあるけど昨日より良い感じ。

 

f:id:kuritamochiko:20171030214300j:image

 

首の手術経験者の友達からなるよ、と言われてはいたけど

 肩こりがひどい

 

私的には熱より肩こりの方が耐えれる感じ

 

明るい兆し

 

今朝の回診でも血の色がまだ濃いし、量も昨日より6ml 増えたのでドレーンはやはり今日はまだ抜けないとのこと。

 

ドレーンに溜まった血液量25ml(9月14日分)

 

ドレーンをどう抜くかちょっと楽しみ。

 

術後特別してもらった処置はない

今朝の診察も触診だけ。

 

少し体調が良くなったので下の売店まで買い物に行けたヽ(´▽`)/やった

 

疲れると悪いので母にはうちに帰ってもらった。

 というか本当に手伝いはいらない。

体調的に自分で出来るし足りないものがあっても買いに行ける。

退院も自分で手続きして帰る段取りに。

 自分で出来る事は自分でやりたい。

 

手術当日と術後1日目はちょっと辛かったけど

最悪この手術&入院は家族の看護がなくても可能なように思う。

勿論あったにこした事はないけど。