甲状腺癌→橋本病 経過日記

甲状腺乳頭癌の手術と橋本病治療について書きます。同じ病気の人に情報提供したいです。少しでも役に立てたら幸いです。

スピリチュアルな視点からみた病気

私の知り合いで

スピリチュアルに詳しい男性がいて

甲状腺の病気は

 

言いたいことを言わないからなる

 

自己表現 ができてないから現れる病気だ

 

 

と言います。

 

信憑性はよくわかりませんが

たしかに私の場合は

癌になる前の2年間は

多大なストレスを感じていたことは確かで

それから

環境的な要因で

言いたいことが言えない   とも確かにずっと思っていました。

 

それに 確かに言いたいこと言えてない

あなた(相手の男性)に

ウザいって言えてない(笑)

言えてないというより言わない方がいい事か、それは。

 

ストレスと病気の関係は深いと言いますが

 

甲状腺のトラブルは言いたいことが言えなかったり

言えない環境にいるとなりやすいらしい

 

信じるか

信じないかは

あなたしだーい(^◇^)ふふふ

 

というスピリチュアルな話をお伝えしました

 

 

 

f:id:kuritamochiko:20180703110301j:image