甲状腺癌→橋本病 経過日記

甲状腺乳頭癌の手術と橋本病治療について書きます。同じ病気の人に情報提供したいです。少しでも役に立てたら幸いです。

術後半年検診パート2 悲劇

術後半年検診で血液検査をし、

結果を聞きに行きました⇦今日ココ

 

結果

甲状腺ホルモン下がってるって、、、、

 

f:id:kuritamochiko:20180414102045j:image

 

_:(´ཀ`」 ∠):ああ、、、

 

甲状腺3分の1切除しても

ホルモンはちゃんと出るゆうたに!

 

術前お医者さんはそう言ったよ!もう!

 

対人間だから仕方ないよね

みんな一人一人違うもの、、、

 

ホルモン剤を服用する事になりました

それから昆布を食べないように

 

と言われたのですが

昆布 が聞き取れなくて koubu って何だろう

ビタミンの種類なのだろうか、、、

と注意深く聞いていたら

「ワカメとか海苔はいいですよ」

 

と言われたので、ん?と思い

「koubuって何ですか?」

と聞いたら

「昆布です、あの出汁をとるやつ」

 

昆布!(°▽°)

 

何〜〜もう早く言って〜〜(言ってる)

 

「昆布は出汁もダメです

食事気を付けてくださいね」

 

なので私、乳は出せますけど昆布NGです(ウソ)

f:id:kuritamochiko:20180414102052j:image

やだなぁホルモン剤

それに毎回病院来るのもやなんだよなー(´-`).。oO

でもねそんなこと言っても仕方ないよね

 

そして 何よりショックだったのが中性脂肪

中性脂肪の値が正常の範囲を超えてた(°▽°)

オンナノコナノニッ‼️

 

中性脂肪=皮下脂肪

皮下脂肪はむしろもしもの遭難に備えて溜めてたから!計算の上だから。

でも問題は遭難しないことなんだよね

(良い事じゃないか)

 

不謹慎でした

ごめんなさい🙇‍♀️

 

痛みがない体に感謝して

しばらく通院になりましたが

前向きにいきます(⌒▽⌒)

 

そしてどうやら遭難しなそうなので、

元気に中性脂肪を減らしていきます*\(^o^)/*