甲状腺癌→橋本病 経過日記

甲状腺乳頭癌の手術と橋本病治療について書きます。同じ病気の人に情報提供したいです。少しでも役に立てたら幸いです。

術後 1か月 うまく声が出ない

明日で術後1か月

 

うまく声が出せません

 

特に低い音

うー、とか

 

うーんて言おうとしてるのに うーがうまく出ない

 

総じて声、音が出し辛いんです。

グッと筋肉を使い絞り出す感じ

 

大きい声もうまく出ない

 

周りにも声が低くなったと言われます

 

まだ術後一か月だから仕方ないか

  

私、人魚みたく声と引き換えに

人間になれたのかもしれない、

ホラ 私ちょっと妖怪入ってたに違いないから

人間になれたのかもしれない

 

あら?でも王子はどこ?🤴