甲状腺癌→橋本病 経過日記

甲状腺乳頭癌の手術と橋本病治療について書きます。同じ病気の人に情報提供したいです。少しでも役に立てたら幸いです。

おぱよー 手術当日の朝 患者のすること

超ウルトラ寝たよね

 

10時には寝た

 

グースカ

 

昨日手術説明があった時

「眠れない場合は睡眠薬の用意がありますよ」

と看護師さんから説明受けたけど

私は全く睡眠薬いらなかった。

でも必要な方にはあるそうですよ( ´ ▽ ` )

 

私の手術は9時スタートの朝一番手なので

6:30までしか水分がとれないとの事

 

喉乾いてないのにガブガブ飲んでおく。

 

私にとって手術より絶食のダメージが強いので昨夜は飲みたくもないけど

ジュースを飲みました。

 

ホラ、今日1日絶食切ないから  ( ̄▽ ̄;)

 

f:id:kuritamochiko:20170913055031j:image

 

甲状腺癌手術当日の朝、または手術前に患者がする事

 

1.指定された病衣に着替える

2.弾性ストッキングを履く

3.アクセサリー、時計など貴金属類をしている方は外す

 

以上

手術当日の朝患者がすることはさほどない。

 

注意事項

 

顔色を見る為化粧をしてはいけないとのこと。

 

術前説明で、手術当日やたら本人確認をされるらしいのだが 普段派手なメイクしてる人だと誰だか分からないから何回も本人確認するに違いないよね

ヽ(´▽`)/誰だお前 みたいな

 

冗談はさておき、

弾性ストッキング履いてみたら白鳥の湖風に

f:id:kuritamochiko:20170913064452j:image

 要するにメディキュットみたいなものですね

 

手術なんだかワクワクしてきました٩(^‿^)۶