甲状腺癌→橋本病 経過日記

甲状腺乳頭癌の手術と橋本病治療について書きます。同じ病気の人に情報提供したいです。少しでも役に立てたら幸いです。

手術前に非効果的な励ましとは

夜ちょっと緊張からか息苦しい気がして

 

イギリス人の友達にネットで話しかけたら

(私は帰国子女)

 

超ポジティブな言葉が連打できて終いには

 

「Exactly! So lets make this a wonderful memory - the start of a new chapter in you life!」だって

 

訳  この手術を素晴らしい思い出にして、新しい人生のチャプターをはじめよう!

 

液体窒素よりも冷ややかに思ったよね。

何、あなたミッキーマOスか何かなの?

そんなセリフシラフで言うのミッキーマOスくらいだと思ってたけど?

何からくるテンションなの、それ。

正直悪意ないのはわかるけど話しかけなきゃよかったわ

 

この温度差たるや

相手は悪くないのになんだかカチンときて、

 

What do you want to do for the rest of your life ? You have dreams ? 

I love my life and I had blessed life but sometimes I wonder what my life is for .

Maybe There is no answer. 

 

「あなたは残りの人生で何がしたいの

夢があるの?

私は私の人生は祝福されていたと思うし

愛してるけど

でも私の人生って何なのかなって思う時があるわ

そこに答えはないのかもしれないけれどもね!」

 

って返信してしまいました

 

ダメだわ、術前は人とコミニュケーションとらないほうがいいかも

 

特に超ポジティブにされるとなんかムカムカしてくるわ。

普段ならそんなに気にならないしむしろポジティブは好きだわ。

だけど、術前に聴くと物凄く不快だわ。

 

患者さんのご家族、お友達は、手術を控えた人に前向きすぎるテンション&発言はもしかしたらよくないかもしれません

 

術前心理の新たな発見としてここに記す